親子で野遊び♫

自然の中で親子でゆったりあそびましょう

2020-01-01から1年間の記事一覧

第3回 親子で野遊び報告♬

先日 第3回親子で野遊び♬を松山水辺ふれあい公園で開催しました^^ 4家族のご参加があり、初参加の方もおられました。 当日は晴れ!さわやかでとても気持ちのよい一日でした。 みんなで集まって、はじまりの会をしたら 今日はまずお料理からスタート! すい…

第2回親子で野遊び

9月はじめの週末、久しぶりに親子での遊びを開催しました。 国立妙高青少年自然の家にて、源流探険♬ 2組の家族が参加してくださいました。 前日までは雨予報でしたが、みんなの願いが届き 朝から晴れましたね!! 川まで歩いている途中、子どもかなちょろ(…

2020年度第1回親子で野遊び

先日久しぶりの親子で野遊びの日を開催しました。 今日の参加者の皆さんはお会いしたことのある方たちでしたが、久しぶりに元気な姿を見ることができて、とてもうれしかったです^^ こどもたちは、それぞれ大きくなっていてびっくりでした! 参加者さん同士…

第5回 親子で野遊びの会

週末、今年度最後の親子で野遊びの会を国立妙高青少年の自然の家で開催しました。当日は60センチほど積もっていて大雪の朝!たっぷり雪遊びを楽しめました。 はじまりの会のあと、すぐに雪遊びの場所へ。今日は気温も低く、ふわふわの雪が一気に積もったので…