親子で野遊び♫

自然の中で親子でゆったりあそびましょう

2021-01-01から1年間の記事一覧

【開催レポ】第3回親子で野遊び

先週末、親子で野遊びを開催しました。 前日まで寒かったのがうそのように 快晴の一日!! プログラム中も太陽の暖かさに何度も感謝しました^^ 今回は2家族のご参加。 久しぶりに会えて、うれしそうな子どもたちでしたね✨ 今回の場所は国立妙高青少年自然…

【開催レポ】第2回親子で野遊び

日曜日は親子で野遊びを開催しました。 この日は梅雨の時期らしい雨の一日。 場所は、泉縄文公園を予定していましたが、川も増水していたため、金谷山公園に変更しました。 普段の日曜日は、ご家族連れがたくさんの金谷山も、今日は貸しきりでした^^ わら…

2021年度 第1回親子で野遊び

週末、今年度はじめての親子で野遊びを開催しました^^ 雨が続いていましたが、この日は晴れ♪ 天気も味方してくれ、1日気持ちよく過ごすことができました。 今回は2家族のご参加。何度も参加してくださっているご家族です。 ゆったり、子どもたちのペースで…

第4回 親子で野遊び報告☆

先週末、国立妙高青少年自然の家で、冬の親子で野遊びを開催しました。 今回3組のご家族が参加してくださいました。 天気は雨予報でしたが、雨に降られず1日過ごすことができました。 みんなで集まって、はじまりの会。 みんなの大好きな雪遊びを聞く時間も…