親子で野遊び♫

自然の中で親子でゆったりあそびましょう

2021年度 最後の親子で野遊び♪

今年の1月に、今年度最後の親子での遊びを開催しました。

報告が大変遅くなってしまいましたが、報告させていただきますね。

 

今年は雪はたっぷり!!!

国立妙高青少年自然の家で開催し、4組のご家族が参加してくださいました。

 

しかも、みんな年長さん。

年少さん、もしくは年中さんから、ご参加のリピーターの皆さま。

 

みんな元気に集まれたこと、とてもありがたいです。

 

f:id:noasobioyako:20220322144026j:plain

あ~らって あらって~

野遊びではお決まりの

せんたくのふれあいわらべうたをして、雪遊びに出発!!

 

f:id:noasobioyako:20220322143422j:plain

雪の斜面の尻すべり楽しそう♪

f:id:noasobioyako:20220322143401j:plain

色水でごちそう作りに夢中^^

f:id:noasobioyako:20220322143546j:plain

みんなで雪遊び楽しいね♡

それぞれの好きなことをめいっぱい楽しみました。

 

お昼ごはんは、カレーライス。

今日はごはん作りよりも、雪遊びが楽しいこどもたち。

大人中心に作りました♪

保護者の皆さまにもたくさん手伝っていただき

とても助かりました。

みんなでわいわいごはんを作る時間は、大切にしてきた時間でした。

 

今回ごはんを作っている間、

お父さん方に雪のテーブルとイスを作っていただきました。

お子さんが座りやすいようにいろいろ工夫してくださり、

とてもありがたかったです。

 

f:id:noasobioyako:20220322143126j:plain

雪のテーブルでカレーを食べました!

そして、午後は、

お楽しみのチューブそり遊び♪

親子で

また友だちと

たくさん たくさん 楽しんだね^^

 

f:id:noasobioyako:20220322143501j:plain

f:id:noasobioyako:20220322144446j:plain

f:id:noasobioyako:20220322143056j:plain

 

みんなの笑顔がとても光っていました。

 

f:id:noasobioyako:20220322143003j:plain

最後にみんなで集合写真^^

また、みんなで会える日を楽しみに。

 

野遊びに出会ってくださり、

参加してくださり、

本当にありがとうございました。